ゆるりと麻雀戦記

オンライン麻雀「雀魂・天鳳」にて昇段を目指したり、麻雀について語ったりします

【2020年】 3月天鳳結果

 色々と大変な時期ですが、天鳳さえあれば部屋にこもって麻雀をすることが出来ます。と、書きつつ三月もあまり打っていないのですが……。

 

 全39半荘 12-10-9-8(平均順位 2.33)

 ※上級卓・東南戦・四人打ち

 打った半荘数が少なかったこともあり(?)、3月は2.4を切ることが出来ました。もう少しラスを減らせたなと思う所もあったので、そこは反省しつつ活かせていけたらと。

 

 

  大会室・四人打ち・東風戦

 全12半荘 6-3-1-2(平均順位 1.92)

 こちらは「楠栞桜近代麻雀連載開始杯」での成績です。最近の大会戦での成績が良く今回も連続5連対を達成し「35位」という結果になりました。

 

 楠栞桜さん関連でいうと、第二回桜座戦予選の一回戦目に参戦出来ずでした。直前の放送(マシュマロ回)で26日に行うとは言っていたものの告知がされていなかったこともあり違ったのかなと思っていました。当日Twitterを見ていなかったことも重なり参戦を逃してしまいました。

 

 4月に入ってからも予選は残り4回ありますし、本戦もあるのでそこまで問題ではないですが……。