ゆるりと麻雀戦記

オンライン麻雀「雀魂・天鳳」にて昇段を目指したり、麻雀について語ったりします

2020年 4月の天鳳

 先月の天鳳の結果を振り替えっていきます。

 

 四麻 上級卓 東南戦

 0半荘

 

 最近はあまりネット麻雀をやれていないと思っていたら天鳳の段位戦は一度もやっていなかったらしいです。これは、天鳳段位戦を本格的にやり始めて初な気がします。

 

 四麻 大会戦 東風戦

 全34東風 12-8-8-6(平均順位 2.24)

 これは第二回桜座戦予選二回分と本戦の結果になります。

 予選では時間の関係上あまり打てなかったこともあり結果はダメでしたが、本戦ではあっさり四暗刻から見事に結果を残せ最終『5位』という初の一桁台となりました。

 

 最近は雀魂をよく打っていて現状雀傑2です。雀傑になるまではわりとすんなりと上がって来たのですが、今の雀傑2ではかなり苦戦しています。

 あまり麻雀を打てていなかった(言い訳)こともあり、直近の押し引きが本当にダメで反省しまくりです。