ゆるりと麻雀戦記

オンライン麻雀「雀魂・天鳳」にて昇段を目指したり、麻雀について語ったりします

【雑記】2021年の麻雀の目標

 今年の目標は雀魂で四麻・三麻共に「雀聖」に昇段することです。

 

 去年は雀豪1までは駆け上がれたもののそこから伸び悩み、雀傑に落ちるのでは無いかという不安と共に過ごすこととなってしまいました。

 今年はそんな目標を立てたからなのか、現在三麻では怒涛の勝利祭を開催し崖っぷち雀豪1から雀豪3まで昇段することが出来ています。

 とりあえず今は三麻を集中的にこなして雀聖になることを目標に精進していきます。

 

 最近は天鳳を全くやらなくなってしまっています。右クリックで鳴きをキャンセル出来ない点を除けば、雀魂は操作性や画面の見やすさは抜群だからかなと思っています。

 ……四段で伸び悩んだからでは無いはず。