ゆるりと麻雀戦記

オンライン麻雀「雀魂・天鳳」にて昇段を目指したり、麻雀について語ったりします

2020年 1・2月天鳳結果

 2020年になりもう2ヶ月が過ぎたことに驚きつつある今日この頃。今更ですが、1月と2月の天鳳を振り返ってみます。(ただの結果まとめ)

天鳳まとめ】上級卓東南戦

1月

全141半荘

41-34-32-34(平均順位 2.42)

 新年早々四段から三段へ降段するも、再び昇段して事なきを(?)得ました。そして、初めて24時間天鳳を打つという珍事も達成しました。もう二度とやらないでしょうが。

 

 細かい内容は覚えていないので省略。着順だけ見るとラスがやや多い所ですね。トップがちょっとだけ抜けているので助かっただけでした。

 

2月

全37半荘

9-12-7-9(平均順位 2.43)

 2月は1月の反動という訳ではないですが、少なめな半荘数となりました。なかなかトップが取れず苦しかったですが、何とか2.5は切ることに成功しました。

 

2020年

全180半荘

50-46-39-43(平均順位 2.42)

 

天鳳 その他】

四麻東風戦(桜座戦)

全37半荘

17-11-3-6(平均順位 1.95)

 平均順位がかなり良い感じになっていますが、色々な人が集まっているかつトップ取りが大切な大会であるということが影響しているのかと思っています。

 桜座戦本戦では、麻雀AIのNAGA さん、そしてゲストの楠栞桜さんと同卓することが出来るという最高の一日となりました。