ゆるりと麻雀戦記

オンライン麻雀「雀魂・天鳳」にて昇段を目指したり、麻雀について語ったりします

【雑記】雀魂、三麻雀聖1達成!

 今年の目標だった雀魂での雀聖到達を三麻にて達成しました。


f:id:nanbakiu:20211128225157j:image

 

 気持ち新たに雀魂のアカウントを取り直したのが4/21。初心、雀士、雀傑の動向は不明(記録してなかった)ものの10/11に雀豪1に昇段。

 しかし、10/22には雀傑へと転落。その後41半荘程金の間で奮闘し再び玉の間へ復帰。(11/16)

 

 そこからは非常に良い感じにトップが取れ始めて11/17に雀豪2、11/19には雀豪3、そして11/27に雀聖1到達。

 雀豪復帰から約100半荘の出来事で早い方だと思います。前アカウントでは約400半荘で雀豪3ですので。

 いわゆる上振れもあるとは思います。が、自分なりにメリハリのついた麻雀(押し引きをきちんとする)を心がけた成果もあるのではないかとも思っています。

 

 今年終了まであと一ヶ月。時間効率が良いからと三麻中心になっていましたが、四麻の方も雀聖! は難しそうなので雀豪3(昇段)を目指して頑張りたいところです。